2016年4月4日月曜日

平成28年度学部開講式

3月~4月の大学のとても忙しいもので、この前、涙と共に卒業生を送り出したとおもったら、もう入学式があり新しい学生が入学しました。平成28年度学生物資源科学部開講式は4月4日に行われました。大学4年間はその後の将来を左右する重要な時間です。勉強はもちろんですが、社会で活躍するためのスキルを得ることや、自身の人間性を磨くことも必要です。大学は社会に出るためのモラトリアムと考える人も多いと思いますが、単なる猶予期間でありません。限られた4年間ですので、早く自分自身で好きなことや、やりたいことを捜しだし熱中してみてください。そこから何か新しいことが見えてくるはずです。


平成30年度国際地域開発学科韓国研修(番外編)

今回のブログは韓国研修の番外編です。研修旅行で食べた韓国料理の写真をアップします。 カルビチム定食 焼きウナギ定食 プルゴギ(牛肉) ヘムルタン(海鮮鍋) ドゥルチギ(コチュジャン漬け豚肉) 冷麺 ソルノンタ...